地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2013年8月7日水曜日

よみがえれ!ふるさと「第1回 海べの森コンサート」を開催いたしました

応援出演の秋元順子さん、バンド演奏はバイソン片山4
平成25年7月28日に、NPO法人「海べの森をつくろう会」プレゼンツ、よみがえれ!ふるさと「第1回 海べの森コンサート」を開催いたしました。

コンサートの開演前には、震災で一家断絶した遺族の親族から「鎮魂の森」の用地寄贈や、伊勢原中央ロータリークラブ、気仙沼ロータリークラブから同会の事務所、倉庫が贈呈されました。

どちらも「海べに緑を再生し、自然環境を守り、地域や人身の活性化を図ろう」という趣旨に賛同してのもので、菅原茂気仙沼市長も出席しこれらの寄贈に感謝の気持ちと今後の活動への期待を述べました。

コンサートには気仙沼市内の伝統芸能や太鼓、バンドやフラダンスサークル、横浜市からフラダンスサークルが出演しました。さらに同会の趣旨に賛同した「団塊世代の星」と称される歌手、秋元順子さんが応援出演するなど、大盛況のうちに幕を下ろしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿