地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2013年8月22日木曜日

8月16日 送り火の集いを開催いたしました

8月16日、地福寺境内にて、送り火の集いを開催いたしました。

ともしびプロジェクト、加治木孝子様によるキャンドルの暖かな灯りのもと、御子柴聖子様のキーボード演奏により夕暮れの境内が幻想的に演出されました。

地福寺の境内が幻想的に演出されました
囃子方(笛:寺井宏明様、太鼓:大川典良様)の演奏が始まると、天女(:八田達弥様)による幽玄な舞が披露され、観衆一同幻想的な体験をいたしました。

能「羽衣」が始まりました
幽玄に舞う天女
地福寺 片山秀光住職による読経を行い、送り火の集いはお開きとなりました。

ご協力を頂きました方々、ご来場いただきました方々、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿