地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年1月8日水曜日

1月26日ほか <みやぎ>心の健康サポートセミナー

1月26日 気仙沼市はまなすの館にて開催

1月26日 日曜日 午後14:00〜16:00、気仙沼市はまなすの館(気仙沼市本吉町津谷新明戸136)にて、<みやぎ>心の健康 サポートセミナーが開催されます。
心の健康をたもつこと。それは、自分自身だけでなく、ご家族や友人のためにも大切なことです。本セミナーでは、宮城県にお住まいの被災者の方や、ボランティア活動で被災者を支えている方などを対象に、こころの健康のスペシャリストがストレスと心のケアについてわかりやすく解説します。また、地域での声がけや傾聴等のボランティア活動を希望する方などを対象とした実践的な体験学習プログラムもご用意しています。是非、ご参加ください。

プログラム


第一部:心の健康サポート講演会


ストレスと心のケアなど心の健康全般についての基礎知識とストレスから回復する力などを丁寧に解説します。

第二部:心の健康サポーター基礎講座


地域での声がけや傾聴等のボランティア活動を希望する方などを対象に、グループに分かれて実践的な体験学習などを行います。
申込書は地福寺にもございます
主催:復興庁 (委託先:学校法人 日本医科大学)
お問合せ:0120-822-253 (火〜金 13:00〜17:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿