地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年1月23日木曜日

2月21日 警視庁音楽隊みちのくコンサートツアー2014 Heart to Heart

2月21日は警視庁音楽隊が地福寺で演奏します
2月21日 金曜日 11時開始(予定)で、警視庁音楽隊みちのくコンサートツアー2014 Heart to Heartを予定しております。

主に東京で活躍する警視庁音楽隊(発足:昭和23年)ですが、「警視庁職員が一丸となってこれからも被災地の復興と被災者の支援を続けていきたい」という思いから、気仙沼では地福寺にお越しいただき、演奏会を開いて頂ける運びとなりました。

警視庁音楽隊では、東日本大震災の発生直後から、色々な場所の避難所を訪れコンサートを開かれており、福島県浪江町から避難してきていた女性は警視庁音楽隊のコンサートを聴いて、「演奏を聴いて元気が出ました。一日でも早く地元に帰れることを信じて頑張っていきます」と話してくださったそうです。

当日は金管五重奏+パーカッションの編成で、楽しい演奏会となることと思います。是非足をお運びください。

なお、詳細については、過去の記事をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿