地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年2月12日水曜日

3月10日 大震災メモリアルナイト

3月10日 大震災メモリアルナイトを地福寺で開催致します
3月10日17:00〜(予定)地福寺本堂にて「大震災メモリアルナイト」を企画しております。当日は地福寺で鎮魂のキャンドルを灯し、本堂では白崎映美さんのコンサートを開催致します。

詳細は改めて地福寺のホームページやFacebook上でもご案内致します。

大震災メモリアルナイト

  • とき:2014年3月10日(月曜日)17時開場、コンサートは18時30分開演
  • ところ:地福寺(地福寺への道のり
  • 出演:白崎映美(しらさきえみ)さん
山形県酒田市出身。上々颱風(しゃんしゃんたいふ~ん)のヴォーカル。上々颱風は、アジアを中心に世界各国のサウンドと芸能の要素を取り入れた音楽集団。 91年にJAL沖縄キャンペーンのCMソング「愛より青い海」が大ヒット。スタジオジブリの映画『平成狸合戦ぽんぽこ』の音楽を担当。木の実ナナ主演ミュージカル『阿国』では、初演以来音楽を担当するだけでなく生演奏で参加、白崎映美はお宮役で出演もしている。上々颱風のライブ中ではヴォーカルのほかMCも務め、そこで飛び出す庄内弁や圧倒的なパフォーマンスは観客を巻き込みより一層ライブを盛り上げる。ヴォーカリストとしても様々な ジャンルのアーティストと共演し、シンディ・ローパーのアルバム「Sister of Avalon」にもゲスト参加している。また上々颱風初の絵本「ハラホロの涙~ハラホとヒレハの物語~」(ランダムハウス講談社刊)では、文を担当するなど多才さを発揮。現在、NHK山形のテレビ番組「今夜はなまらナイト」にレギュラー出演中。 2013年からはソロ歌手として多角複合的にその才能を開花させている。レパートリーはオリジナル曲の他、民謡、演歌、唱歌、世界各地の民の歌まで幅広く、舞台での酒田弁でのトークは東北への愛と復興への祈りに満ちている。いまこの時、「まつろわぬ東北の民」のために笑いと涙の疾風怒涛音楽活動を続けている。合言葉はいい事いっぺ来い来い来~い「東北6県ろ~~る!」

0 件のコメント:

コメントを投稿