地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2014年12月4日木曜日

地福寺 年末の催しについて

地福寺の周辺は数日前から突然 冬の気候になりました。とても寒い風が吹いていますが、雪はまだなく、雨が降り続いております。本日は雨こそ降っていませんが、灰色の空が重くのしかかっています。

地福寺で営まれる年末にかけての催し物をご紹介いたします。

成道会(12月8日)

12月8日は、お釈迦様がインド・ブッダガヤの菩提樹の下でお悟りを開かれた日で、仏教徒にとりましては降誕祭、涅槃会と並んで大切な報恩感謝の日です。

地福寺では成道会を行いますので どうぞ、ご参詣ください。

除夜の鐘ご案内(12月31日)

今年もあわただしく過ぎ去ろうとしております。

何かと気ぜわしい年の暮れほど、静かに自分を省みる時間が欲しいものです。

今年も大晦日の午後11時30分より除夜の鐘を撞き、12時より本堂で新年の祈りを修します。



ご参加された方には縁起物をプレゼントいたします。多くの皆様のご参拝をお待ちしております。
地福寺ではとても空が広く見えるため、季節ごとの空気をとても敏感に感じることができます。お近くをお通りの際にはぜひ、気軽にお立ち寄りください。


地福寺の近く、海辺の森をつくろう会で植樹した木々も、少しずつですが確実に成長してきています。地福寺からは歩いてすぐの距離にありますので、ぜひこちらもご覧頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿