地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年6月12日金曜日

地福寺の参道


地福寺の花園会館には、東日本大震災の直後の写真や、地福寺で行われた沢山の催しの写真、海べの森をつくろう会の植樹での写真など、沢山の写真を掲示しています。

一部、東日本大震災の以前の地福寺の写真も残っておりますので、少しずつ紹介させて頂きます。

上の写真は、東日本大震災以前の地福寺の参道です。四季折々の雰囲気を楽しめる参道で、みなさんに気に入って頂いておりました。



東日本大震災の当初は山門も流されてしまい、寂しい風景になってしまっていましたが、横浜市西区の方からご寄進頂きました山門(お稲荷様のお社の鞘堂として使われていたもの、詳細は2013年9月の記事「山門が完成いたしました!」にて)が据えられ、また参道には沢山の木が植えられ、穏やかな雰囲気を取り戻しつつあります。

地福寺は、どなたでもご参拝いただけます。東日本大震災の記録映像などもございますので、まずは気軽にお立ち寄りください。(地福寺への道のり

0 件のコメント:

コメントを投稿