地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年11月26日木曜日

第一回岩井崎復興植樹会が開催されました


11月23日、岩井崎にて第一回岩井崎復興植樹会が開催されました。

天気が危ぶまれましたが雨は降らず、しかし寒い中、みなさんに植樹をしていただきました。


2011年3月11日の東日本大震災による大津波でダメージを受けた岩井崎の松林を復活させよう!と海べの森をつくろう会が中心となり開催した植樹会です。


地福寺ではすっかりお馴染みの福聚寺 森山住職も、植樹に汗を流されていました。


この苗木が成長して、またあの美しい岩井崎の松林に茂っていくと思うと楽しみです。


※記事の写真は福聚寺 森山住職のFacebook投稿より引用させていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿