地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2015年12月3日木曜日

気仙沼警察署にて講演をおこないました


11月27日、気仙沼警察署にお声がけ頂き、片山住職が講演をおこないました。

『東日本大震災から五年目〜「いのち」をみつめて』をテーマに、警察官の方々や、お隣の合同庁舎の方々を前にお話しをさせていただきました。

東日本大震災では、気仙沼署では2名の警察官が殉職されました。音楽説法グループ カッサパ(三迦葉)の曲に乗せ、その方々のエピソードに触れながら「己を焦がし、他を照らす」人間の喜びを説き、日頃から粉骨砕身、気仙沼で奮闘されているみなさんへエールを送らせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿