地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年1月19日火曜日

本日の地福寺(2016年1月19日、曇り)


昨日の大雪の予報も午後から雨となり、雪は夜のうちにすっかり消えてしまいました。都市部などの方々は大変な思いをされたのではと思います。


写真は地福寺本堂落成式の頃に撮影したものです。震災前は、このようになっていました。周囲の建物もたくさんあったのですが、今ではすっかり何も無くなって、太平洋が見渡せるような状況となっています。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。


今日はたいへん波が高く、地福寺からでも直接白波が見えます。

寒い日が続きます。皆様体調を崩されませんようお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿