地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年4月11日月曜日

「東北復興支援ボランティア募集」気仙沼ゲストハウス架け橋


地福寺の入り口には、近隣で活動する団体の資料などがたくさんあります。ご来山の折にはぜひ足を止めてご覧頂ければと思います。

今日ご紹介するのは、気仙沼ゲストハウス「架け橋」。地元NPOと学生による支援団体が手を携えて運営する、築50年の古民家を使ったゲストハウスです。(サイトより引用)

東北復興支援ボランティア募集という形でチラシを置かれています。

「2016年春、あなたの笑顔で東北を笑顔に。」

ワカメ加工、植樹、畑作り、東北を食す、藍染の5つのテーマに沿った活動で、地福寺から歩いてすぐの場所にご宿泊されながら3泊4日の活動を行うというものです。

宿泊はこの気仙沼ゲストハウス「架け橋」を利用できるということで、地元の住民と交流しながら、気仙沼を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

詳細は、主催団体のホームページにてご確認ください。

気仙沼ゲストハウス「架け橋」




0 件のコメント:

コメントを投稿