地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年4月30日土曜日

うすき雛の会代表 石﨑しおりさんより、お手紙をいただきました。


うすき雛の会代表 石﨑しおりさんより、お手紙をいただきました。

この度は思いがけないお見舞いを頂きまして恐縮しております。

想像もしていなかった地福寺花園会の皆様のお心遣いに涙が出ました。感動しました。皆様方も大変な折に、私達の事にまで心にかけて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。おかげ様で私達の地域は今のところ大丈夫です。

頂いたお米、色々考えましたが、市役所の観光課に事情を説明しまして、もっと、もっと大変な地域の避難所の炊き出し使っていただけたらとお願いする事にしました。その日のうちに課長さんが取りに見えられて「ありがたいなあ。有難いなあ!・・・」と、何度も何度も申しておりました。

早速、翌日避難所に課長さん自ら届けて下さいました。

”めげ米・にげ米・くじけ米”のお言葉に避難所の人達が泣いていたそうです。それを聞いた私も又、グッときて思わず涙が出そうでした。

3.11に比べたら津波も原発もありません。今も余震が東北の方では続いているとお聞きしています。それなのに・・・・。何とお礼申し上げてよいやら。これこそ、お雛様が取り持って下さったご縁だと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

末筆になり申し訳ございませんが花園会の皆様によろしくお伝え下さいませ。

うすき雛の会代表 石﨑しおり

0 件のコメント:

コメントを投稿