地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年5月6日金曜日

本日の地福寺(2016年5月6日、くもり)


本日の地福寺周辺はくもり、ゴールデンウィークの中休みということで、どこか長閑な空気が流れています。

海上に目を向けると白波が立っているのが見えます。寺務所から見える桜の枝は揺れていませんので、海上だけは風が吹いているのでしょうか。

思い出されるのは5月4日、午前中の大雨ですね。地福寺で応援している歌手の大城バネサさんが、大船渡市の尾崎神社の式年大祭で奉納歌唱をおこないました。本来は4年に一度のお祭りですが、前回は東日本大震災の影響で開催が見送られ、8年ぶりの開催となったそうです。大雨のなか熱唱する大城バネサさん。とても勇壮な歌唱でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿