地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年7月22日金曜日

本日の地福寺(2016年7月22日、快晴)

本日の地福寺周辺は快晴、抜けるような青空です。まさに快晴、青空のグラデーションと遠くに見える雲の影がとても清々しい一日となりました。

写真で見るととても暑いようにも見えますが、冷たい風が吹いていますので日陰に入ると汗が涼しく乾きます。温度差で風邪をひかないように気をつけたいですね。

この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。

このネームプレートは先日地福寺で大迫力の合唱コンサート(既報)を行われた、みちのく・京の架け橋プロジェクトのみなさんによる植樹活動が記されたものです。

地福寺の本堂等建設・修復記念碑が地福寺の祈りのひろば(駐車場)、自動販売機の隣に建立されました。8月に発行を予定している地福寺 花園会だよりにて改めてご紹介させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿