地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年10月17日月曜日

本日の地福寺(2016年10月17日、くもり/雨)


境内には秋明菊(しゅうめいぎく)が咲いていました。紫のものと白のものと、優しい花びらが涼しげですね。この秋明菊は震災後絶えてしまっていましたが、株分けしていただき、ご覧の通り見事に咲いております。

地福寺にお越しの際には、ぜひ境内の草木にも目を遣っていただければと思います。


今日の地福寺の周辺は雨/くもり。重い灰色の雲がのしかかっており、太平洋の水平線との境界線はいつもよりもぼんやりとしています。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。


近くの階上中学校から、文化祭の可愛らしいポスターが届きました。
「ぜひ見に来てください」「せいいっぱいがんばります!」と書かれています。
テーマは『刹那』〜一瞬を全力で輝こう〜「121名 一生懸命がんばります!!」とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿