地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年12月16日金曜日

本日の地福寺(2016年12月16日、はれ)


今日の未明には、氷点下の厳しい寒さとなりました。写真だとあたたかそうな日差しがそそいでいますが、実際には放射冷却か、とても寒い一日となりました。

事務所では年始に発行する花園会だよりの編集会議が行われましたが、編集委員のメンバーはストーブの前で上着を着て会議をしていました。


海に目をやると、今日は会場に白波がはっきりと見えます。手前の工事現場の旗はそれほど強くたなびいていないので、きっと会場は風が強いのでしょう。

乾燥する季節となりました。火の元には用心して過ごしたいものです。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。クリスマスの雰囲気で、とてもあたたかな気持ちになれますね。




白隠禅師250年遠諱記念として、地福寺でも本山参りを予定しております。平成29年秋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿