地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年12月21日水曜日

本日の地福寺(2016年12月21日、晴れ/くもり)


今日の地福寺周辺は晴れ、写真は午前中に撮影したのですが、このあとすぐに雲がもくもくと立ち込めてきました。

気温は数日前の極寒に比べるとそれほど低くなく、寒いながらも過ごしやすい日となりました。


寺務所にはとん、てん、かんと槌音が聞こえてきます。ご覧のように、地福寺の近所でも住宅の建設が始まっています。


海に目をやると、今朝の霧の影響で、水平線がぼやっとしています。これでは、今日はハワイやサンフランシスコは見えませんね。


片山住職は花園会館で、年末年始の準備を進めておりました。この後の記事で、元日の修正会で開催する福だるまのくじ引きでお渡しする、縁起物を紹介させていただきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿