地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2016年12月5日月曜日

本日の地福寺(2016年12月5日、はれ)


本日の地福寺周辺は晴れ。風にぬくもりが感じられるくらいの陽気です。寒さがひと段落、これからの師走の忙しさに備えて、色々やっておけ、という意味でしょうか。ひとつ季節が戻ったのか、はたまた次の季節が来てしまったのか、というくらいの気候です。


心なしか境内の木々も青々と、元気よく葉を伸ばしているように見えてきます。


海に目をやると、それほど波が高くないようです。いつもの白波は今日は余り見えません。また工事現場に掲げられている旗も、小休止と言った風情でそよそよとしています。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。


地福寺の玄関に、パンフレットの棚を設置いたしました。これまでよりも見やすく、手に取りやすくなりました。地福寺に心寄せていただいているミュージシャンの情報なども掲示しておりますので、お越しの際にご覧になってみてください。


こちらは花園会館の地福寺グッズの展示スペースです。スッキリ見やすく、花園会館をより広くのびのびと活用できるようになりました。


花園会館には来年の干支の姿も。正月を感じたような気がして、ついシャッターを切ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿