地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年1月10日火曜日

本日の地福寺(2017年1月10日、強風)


本日の地福寺周辺は快晴なれども強風、朝から吹き荒れています。写真では風の強さは伝わりませんが、お寺の塀が風で鳴いています。


カラッと晴れて、とてもいい天気ですが、乾燥には気をつけたいものです。また放射冷却により夕方以降はかなりの冷え込みが想像できます。体調管理にも注意したいものですね。


海に目をやると、工事現場の旗が強くたなびいているのが見え、雲の流れがいつもより早いように思われました。強力な低気圧が近づいているとか。


海上には大きな白波が立っていて、土嚢を積んだ仮の防波堤に激しい波しぶきが見えます。復興のため、この寒い中外で働いているたくさんの方がいらっしゃると思うと、背筋が伸びる思いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿