地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年2月7日火曜日

「創価大学減災スタディー学ぶの場」の皆さんがいらっしゃいました


創価大学減災スタディー学ぶの場の皆さんと地福寺花園会館にて一枚。

昨日2月6日、創価大学減災スタディー学ぶの場の皆さんが地福寺にいらっしゃいました。

東日本大震災で甚大な被害を受けた当地を学習しに来てくださいました。片山住職が語り部ガイドをさせていただき、地福寺とお寺の周辺の震災遺構をご案内いたしました。

地福寺本堂の、慰霊の間でたくさんの遺影と向き合った学生さんの胸の中にはどのような気持ちが芽生えたのでしょうか、これからもたくさん学んでいただきたいと背中を押すような気持ちでお見送りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿