地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年3月31日金曜日

本日の地福寺(2017年3月31日、雨)


本日の地福寺周辺は雨。昨日からうって変わって、気温がぐんと低くなりました。春のつもりで薄着で出ると、肌寒いを通り越して寒いくらいです。

地福寺の境内は濡れて滑りやすくなっています。お寺にいらっしゃった際には足もとにお気をつけください。


桜の木の輪郭が色づいているような気がして、近づいてみました。蕾がだんだん膨らんできています。春はもうすぐそこですね。


今日は終日厚い雲に覆われていますが、水平線は比較的はっきりとよく見えます。海の向こうは明るいようにも見え、きっと海の向こうはいい天気なのだろうな、とも思えます。


地福寺の玄関には、一足早い春が訪れています。この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。(関連記事:「地福寺の玄関には季節ごとに綺麗な花が活けてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿