地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年3月18日土曜日

岡田浩美さん - ナデシコクラブ(ハワイ) - のご冥福をお祈り致します


ハワイの岡田浩美さんの訃報に接したのは、東日本大震災物故者七回忌 総供養の数日前でした。岡田浩美さんとは、東日本大震災の後、地福寺に慰問に訪れて下さった時に知り合いました。

ハワイのナデシコクラブの代表である浩美さんは、東日本大震災後、被災地に心を寄せてくださり、私達が立ち上がるために背中をずっと押し続けてくださった方です。
http://www.hawaiiseniorlife.org/About/Nadeshiko
優花、莉奈という二人の素晴らしい女性を育て上げた最高の母であり、いつも夫と肩を並べ、手を携えて人生を歩んできた最愛の妻であり、美しく魅力的な女性であり、卓越した教師であった岡田浩美さん。ハワイシニアライフ協会ナデシコクラブ代表としても、東北の子供たちの支援、震災後の復興支援に尽力されておりましたが、2017年3月4日、ご自宅にてご家族に囲まれて永眠されました。(一部抜粋)
浩美さんが繋いでくださったご縁でカッサパとしてハワイのホノルルフェスティバルで語り部の活動をさせていただいたりするなど、沢山の思い出と、ご縁を頂戴いたしました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿