地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年4月28日金曜日

本日の地福寺(2017年4月28日、晴れ)


本日はご覧のとおりの陽気となりました。風は涼しく、まだ寺務所ではストーブが活躍していますが、すっきりした春の陽気です。スタッフの花粉症もすっかり過ぎ去ったようで、黙々と作業をする様子からもよくわかります。


寺務所の目の前、地福寺境内の桜も咲きました。かなり葉っぱも混じりましたが、今週末くらいは見られるのではないでしょうか。気仙沼周辺や、近隣地域もまだ、桜が見られます。


海に目を遣ると、大きな雲が浮いていますが遠くまで青空が広がっています。ハワイや、サンフランシスコの方まで見渡せるようです。今日は海上も穏やかで、岩井崎の観光もいいかもしれませんね。


地福寺の玄関では、かわいい春の生花がお出迎えしています。この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。(関連記事:「地福寺の玄関には季節ごとに綺麗な花が活けてあります

0 件のコメント:

コメントを投稿