地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年4月7日金曜日

本日の地福寺(2017年4月7日、快晴)


本日は快晴、地福寺の周辺は青空のもと、暖かな一日となりました。風は程々に吹いていますが、海に目を遣るとそれほど白波も立っていないようです。


寺務所から見える桜の木がだんだんとその存在感を主張してきています。枝を手にとって見ると、ごらんのように蕾がふくらんできています。これだけ暖かいと、この蕾が開くのも時間の問題でしょう。とても楽しみです。


東京は桜が満開で、この週末がお花見のピークになりそうとのことですが、気仙沼やこのあたりではもう少しあとになりそうです。来週か、再来週か。いずれにせよ待ち遠しいですね。


ところでふと、サンフランシスコに語り部活動をしたときにお世話になったJCCCNCのみなさんが植えた木の様子を見に行きました。今年の夏に来日する計画があるそうで、もしお会い出来るのであれば、とても楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿