地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年7月7日金曜日

本日の地福寺(2017年7月7日、快晴)


本日の地福寺周辺は晴れ、自信をもって快晴、と言えるくらいの青空です。気温は高いですが、寺務所で窓をあけると涼しい風が入ってきます。

海に目を遣ると、今日は白波も見えず、すっかり凪いでいるようです。地福寺の近くの海岸ではサーフィンを楽しむ方もちらほらいらっしゃるようですが、今日あたりは波待ちの人も居ないでしょう。

ユンボの腕が伸びたり縮んだり、トラックや作業用の車両も今日はせわしなく動いているのが見えます。


先日の記事で作新学院の皆さんがいらっしゃったのをご紹介しましたが、河北新報の宮城版に掲載されました。

震災教訓 胸に刻む

栃木・作新学院中生


東日本大震災の教訓を学ぼうと、宇都宮市の作新学院中等部(生徒420人)の2年生140人が、東日本大震災の被災地を訪問した。各地で遺族らから話を聞き、当時の様子を胸に刻んだ。(一部引用)


片山住職について、先日より体調をくずしておりましたことは以前お伝えしましたが、現在もお寺には居るものの万全というわけではなく、無理をしないように過ごしております。

語り部のご依頼を頂いても、体調がすぐれないときにはお断りすることもあるなど、ご不便をおかけしております。

お問い合わせやご相談は受付けておりますので、御用の際にはご連絡をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿