地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年10月2日月曜日

東山貴道より、自己紹介とインタビュー



地福寺に新しい仲間が加わりました。

東山貴道さんです。現在は副住職となるべく、勉強中ですので、見かけた際は「道っさん(どっさん)」と呼んでいただければ幸いです。

以下、自己紹介とインタビューの文字起こしを掲載させていただきます。

このたび、地福寺の副住職として入寺いたすことになりました、東山貴道と申します。

様々なご縁、法縁を賜りまして、宮城県白石から参りました。よろしくお願いいたします。

ーまず、何とお呼びすればいいでしょうか。

名前が「貴道」(きどう)と申しますので、「どっさん」と。道と書いて、「道っさん」とお呼びいただければと思います。

ー今、お幾つですか?

わたくし今、30歳。独身でございます。

ー趣味なんかは?

趣味は野球をやったり、野球観戦したり、楽天イーグルスの観戦だったり。は趣味ですね。

ーお休みの日とかはあるんですか?

はい、たまに頂きます。

ーお休みの日はどこに行きますか?

お休みの日は、地元が宮城県なので、今は地元に帰って、地元の友人と遊んだり、というのがありますかね。

ー気仙沼のお気に入りのポイントはどこか見つけましたか?

お気に入りのポイントは、やっぱり地福寺から見える海じゃないですかね。今のところは。綺麗ですね。

ー気仙沼で美味しいものとか、食べましたか?

旬の秋刀魚と、鰹はいただきました。

ー四季折々の色々なお魚が出ますからね。

そうですね、楽しみにしております。

ーこのお寺でどのような存在になりたいですか?

やっぱり、こちらのご住職が偉大な方ですので、色々と勉強させていただきながら
まだまだ未熟者ですので、色々と吸収していけたらな、と思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿