地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2017年12月29日金曜日

本日の地福寺(2017年12月29日、曇り)


今週はじめの大雪は、皆さん大丈夫でしたでしょうか。地福寺の周辺も雪は多少は積もりましたが、木曜日にはご覧の通り、道端に少し雪が残っている程度です。


海に目を遣ると、今日はそれほど風も強くなく、海上には白波は見えませんでした。周辺の工事現場は年内は今日までだったようですので、とても静かです。

寺務所の中はお客様もいらっしゃり、和やかな雰囲気が流れています。


この活け花は池坊師範の鈴木優月さん(地福寺花園会女性部れんげの会の庶務をつとめられています)が定期的に活けてくださっているものです。(関連記事:「地福寺の玄関には季節ごとに綺麗な花が活けてあります」)

0 件のコメント:

コメントを投稿