地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年3月15日木曜日

本日の地福寺(2018年3月15日、快晴)


本日の地福寺周辺は快晴、とても暖かな、春の一日となりました。春の陽気、といえば今日はマスク着用の方がとても多いように思います。口を開けばまず花粉の話から。春を感じますね。


3月11日、東日本大震災物故者供養をおつとめいたしました。また、たくさんの方にご訪問、心温まるお言葉を頂きました。本当に有難うございます。


寺務所から見える桜の枝を見るのが日課になっています。とても固くて小さいですが、確かに赤い蕾が出てきています。花が咲くのは来月でしょうか。とても楽しみです。


海を見ると、今日は白波もそれほど見えず、凪いでいる様子が見られます。しかし明日は寒さが戻るとか。体調管理に注意してお過ごしください。


・・・と外を眺めていたら、片山住職がほらほら、と指をさしています。カメラをズームして確認してみたら、猫が日向ぼっこをしていました。ほっこりしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿