地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

2018年3月8日木曜日

地福寺 春の行事について


地福寺の春の行事をご案内させていただきます。

東日本大震災物故者供養

3月11日 午前10時〜 地福寺 本堂にて


※どなた様もご参列いただけます。

春のお彼岸

春彼岸 3月18日〜24日

彼岸会供養 3月21日午前10時〜 地福寺 本堂にて


恒例の「春の彼岸会供養」をとり行います。お彼岸は、亡き方を御縁として、ともに仏道精進をはげむ大切な日です。中日(21日)の彼岸会供養は、どなた様もご参加いただけます。お誘い合わせの上、お参りください。
※どなた様もご参列いただけます。


難避け十一面観音 大般若祈祷会

3月25日午前11時〜 地福寺 本堂にて


主に国の繁栄や除災招福を祈願し大般若経六百巻を一巻ずつバラバラと翻して読む祈祷をする法会です。

今回は久々の開催となります。どなた様もご参加いただける法会ですので、皆様お誘い合わせの上ご参加、お参りください。
※どなた様もご参列いただけます。

東山貴道和尚 入寺副住職就任式

3月29日午前3時〜 地福寺 本堂にて


すでにホームページでもご紹介させていただいておりますが、片山住職の後継ぎとして白石市出身の東山貴道師をお迎えしております。

つきましては、東山貴道和尚の入寺副住職就任式を執り行います。どなた様もご参加いただけますので、皆様お誘い合わせの上ご出席賜りますようお願い申し上げます。


地福寺 春の催しのご案内については、地福寺でお配りしております。裏面がカレンダーになっておりますので、お越しの際にはお気軽にお持ち帰りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿