地福寺(気仙沼)

地福寺(気仙沼)
「めげない にげない くじけない」地福寺のサイトへようこそ

ご参拝・御朱印

地福寺のなでなで地蔵

地福寺は、みなさんが自由にご参拝いただけるお寺です。

本堂では「本尊地蔵菩薩坐像」にご参拝いただけるほか、回向院(両国)で開催された地福寺出開帳をご縁に地福寺にやってきた「なでなで地蔵」や、樹齢330年の青森ヒバ材を用いて心身潔斎古代手法(一木造り)にて彫り上げられた「難除け十一面観音像」、チェンソーアート第一人者の城所ケイジ氏が彫刻された「昇天の竜」にもご参拝いただけます(なでなで地蔵にはご自由に撫でていただけます。身体の具合が悪いところや、心の悩みが取り除かれるようにお地蔵様を撫でて祈ってください)。

厄除け十一面観音蔵

昇天の竜

ご自由にお休みください

そのほか、本堂のおとなり、花園会館では東日本大震災に関連した写真や資料などの展示も行っております。大震災の資料映像をプロジェクターでご覧いただけますのでお声がけください。

地福寺の絵付御朱印、御朱印について






→左上、右上、左下は「書き置き絵付御朱印」、右下は「御朱印のみ」となります。

地福寺では、御朱印をご用意しております。

片山住職自ら描くイラスト入りの御朱印を、地福寺参拝のご記念にお持ち帰りください。

なお、特に直書き絵付御朱印をご希望の方は準備の関係で、ご参拝される事前にご連絡を頂けますよう、お願いいたします(片山住職が対応できる場合のみ)。

地福寺 0226-27-2163

0 件のコメント:

コメントを投稿